SALON BLOG

HOME > SALON BLOG > ブログ > 海外から日本の縮毛矯正を受けに来る理由

2026/10/28

海外から日本の縮毛矯正を受けに来る理由

海外から日本へ縮毛矯正を受けに来る理由|THE STRAIGHT TOKYO by AOne

こんにちは!
THE STRAIGHT TOKYO by AOne望月です!

最近、海外から日本へ旅行に来られたお客様が、縮毛矯正を受けるために当店へご来店くださる機会が増えています。

アメリカ、台湾、フランス、オーストラリアなど、さまざまな国のお客様にご興味を持っていただいています。

旅行先には数多くの美容室があるはずなのに、なぜ日本で縮毛矯正を受けようと思うのでしょうか?

今回は、海外のお客様にも知っていただきたい、THE STRAIGHT TOKYO by AOneのこだわりをご紹介します。

1. 縮毛矯正を専門とするサロンだから

美容室には、カットやカラー、パーマなど、さまざまな技術があります。

その中でも縮毛矯正は、髪質やくせの強さ、過去の施術履歴によって、必要な技術や薬剤の選び方が変わる専門性の高い施術です。

当店は縮毛矯正を専門とするサロンとして、お客様一人ひとりの髪の状態を見極めながら、自然なツヤとまとまりのある髪を目指しています。

「自分の髪に合った縮毛矯正を受けたい」

そんな思いを持つお客様に、当店を見つけていただけることをうれしく思っています。

2. アイロンを使わず、ドライヤーの熱と風で伸ばす独自の技術

THE STRAIGHT TOKYO by AOneの大きな特徴は、施術工程でストレートアイロンを使用せず、ドライヤーの熱と風を利用して髪を伸ばしていく技術です。

縮毛矯正と聞くと、高温のストレートアイロンで髪を伸ばすイメージを持つ方も多いかもしれません。

当店では、アイロンの高温プレスに頼らず、髪の状態に合わせながらストレートヘアを目指します。

もちろん、アイロンを使用しないからといって、ダメージがまったくないわけではありません。

大切なのは、髪の状態を見極め、適切な施術を行うこと。

その考えを大切にしながら、日々お客様の髪と向き合っています。

3. 旅行中も、きれいな髪で過ごしてほしい

海外旅行では、気候や湿度の違いによって、普段より髪が広がったり、くせが気になったりすることがあります。

せっかく日本へ来たのなら、観光だけでなく、髪の悩みも解消して気持ちよく過ごしてほしい。

そんな思いで、お客様をお迎えしています。

縮毛矯正によって髪がまとまりやすくなると、毎朝のスタイリングが楽になり、旅行中のお手入れもしやすくなります。

限られた旅行時間の中で施術を受けていただくからこそ、事前に髪の履歴やご希望を確認し、安心してご相談いただけるよう努めています。

4. 原宿で、世界のお客様をお迎えしています

THE STRAIGHT TOKYO by AOneは、原宿駅から徒歩約3分の場所にある縮毛矯正専門店です。

日本国内のお客様はもちろん、海外からお越しのお客様にも、当店の技術を知っていただけることを目指しています。

言葉や文化が違っても、きれいな髪になりたいという気持ちは同じです。

私たちは、髪をきれいにする技術だけでなく、日本で過ごす時間そのものが良い思い出になるような接客も大切にしています。

日本まで足を運びたくなる縮毛矯正専門店へ

私たちが目指しているのは、単に髪をまっすぐにする美容室ではありません。

髪のくせや広がりに悩む方が、国を越えてでも相談したいと思える縮毛矯正専門店です。

「もっと早く、縮毛矯正をすればよかった。」

そう感じていただけるような仕上がりを目指して、これからも技術を磨き続けます。

日本にお住まいの方も、海外から日本へ旅行に来られる方も、髪のお悩みがあればぜひご相談ください。

英語はあまり喋れないですが、綺麗にする気持ちで接客させていただきます!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

THE STRAIGHT TOKYO by AOne
Specialized Hair Straightening Salon
Harajuku, Tokyo, Japan

このブログを書いた人

原宿店

東京都渋谷区神宮前1-10-6セリジェ神宮前101

予約受付:TEL:0120-06-1600  受付時間10:00~19:00 https://aoneharajyuku.bionly.net/login

アーカイブ

TOPへ戻る