SALON BLOG

HOME > SALON BLOG > コラム > 流行りのボブヘア×縮毛矯正はこれを知っていれば失敗しない

2022/09/22

流行りのボブヘア×縮毛矯正はこれを知っていれば失敗しない

「毎日強いくせ毛をセットするのが大変…」「髪のボリュームが多いのが悩み…」

という方でボブヘアにしたいと思ってる方いませんか?

今回は、くせ毛の方やペタとなっている方でも流行りのボブヘアを実現できます。

縮毛矯正とは

縮毛矯正とは、縮れた髪やくせの強い髪を直毛の状態で固定する施術です。

髪の毛のウネりなどの結合を分解し、再結合して髪質を変化させることで直毛にする施術だからこそ、半永久的にストレートの状態にできるのです。

そもそもボブヘアってどんな髪型!?

SNSや動画、雑誌でも取り上げられることの多いボブ。

ボブとは、髪の長さは肩ぐらいまでで、全体にころんと丸みを帯びたシルエットのヘアスタイルのことをボブヘアと呼びます。

そんなボブヘアもおおきく分けると3つの種類があります。

 

ショートボブ

髪を思い切って短くしたいと思ってる方はいませんか?

ただ、ショートヘアにするほど勇気はないけど、「大人っぽい印象になりたい」「清潔感やかわいらしい印象になりたい」といった願いを叶えられるショートボブ。

前から見た時は髪の長さはありつつ全体的には軽やかであるという、ショートとボブの良いところ取りをしたスタイルです。

 

ミディアムボブ

長さは変えずに雰囲気を変えたい人にお勧めが人気のボブスタイル。

ボブは髪のおさまりがよくなるだけでなく、レイヤーやパーマ、カラーで雰囲気をがらっと変えられます。

男女ともに人気なヘアスタイルです。

ロングボブ

毛先が肩につくくらいのボブの長さのスタイルをです。

髪を結ぶこともできるので幅広いアレンジも可能です。

ボブヘアに挑戦したいけど、バッサリ切るのは抵抗がある…という方にもおすすめです!ロングボブはロブとも言います。

 

縮毛矯正とボブでつくるポイント

ボブヘアにしたいけど今回は、特にうねりやちじれ毛が気になってボブスタイルに出来ないという方に向け、ボブ×縮毛矯正で今まで悩んでいたスタイルを叶える為のポイントをご紹介します。

縮毛矯正とカットでおしゃれなボブスタイルを!

どんな時でも安心して任せられる美容師がいれば安心ですが、ましては初めてバッサリ髪を切りたいと思って時などは不安でいっぱいだと思います。その為一番大事なことはなりたい髪型を伝えた上でのカウンセリングが一番のポイントです。

ショート程度の長さのボブであれば、縮毛矯正をしていてもカットのみで外ハネや内巻きのスタイルを作ることができます。

 

縮毛矯正で再現性の高いボブヘアを!

通常の縮毛矯正では、アイロンで髪に熱を加えストレートヘアを作りますが、

A-ONEの縮毛矯正は、髪の成分と同じタンパク質を補給しながら、ブラシを使って⼀本⼀本丁寧にクセやボリュームを取り除きます。

さらにドライヤーの熱で潤いを封じ込めてトリートメントケア。

無理に髪の⽑を引っぱったり⾼温なアイロンでプレスしないので、新しく⽣えてきた髪との流れも⾃然で弾むような弾⼒としなやかさが⽣まれます。

だからこそおしゃれなつやのあるボブヘアを実現させることが可能なのです。

⽑先にCカール、メモリーウェーブも出来るので、自然な仕上がりを実現できます。

 

部分縮毛矯正でボブスタイルが実現可能!

動きを出したいポイントやストレートにしたいエリアを自由に調整できる『部分縮毛矯正』や、気になる前髪やフェースラインに施術する『前髪縮毛矯正』のメニューがあるので、思い通りの仕上がりのショート・ボブスタイルが実現可能。

 

縮毛矯正をしているから髪型をあまり変えられない!?

縮毛矯正とは、縮れた髪やくせの強い髪を直毛の状態で固定する施術です。

直毛だからこそあまり変えられないと思ってる方はいませんか?

今までの縮毛矯正に対するマイナスイメージが大きくあると、

どうしても毛先はシャキン・スパンとなってしまう。ボリュームがなくなってペタンとなる。

不自然に髪が硬くなるなども適切に髪のカウンセリングをする事で、皆様の理想の髪に仕上げます。

縮毛矯正&ショートボブ

猪股 真也テラス店

周りの反応が気になるという事で、バッサリ行くか悩んで出た髪を、重くならない様にナチュラルなベーシックなショートボブに変身

 

ロングから縮毛矯正をしてタイトなボブスタイルに

店長 熊本 青山店

久しぶりにバッサリと行きましょう!ということで首元までスッキリなボブに仕上げました。

 

ナチュラルカールのショートボブ

木森 貴憲テラス店

今までは、毛量が多く襟足のクセが強いため長めの髪型だったお客様。

A.oneの縮毛矯正ならアイロンを使わずブラシでクセを伸ばすので短い髪の毛も掴む事ができ、しっかりクセものびロールブラシで縮毛矯正治癒に自然なカールもつける事も出来るので自然なショートボブも再現出来ます!

短いヘアースタイルを諦めていた方は一度チャレンジしてみませんか?

 

酸性縮毛矯正×ボブスタイル

 

チーフ 山田 青山店

4か月に1度の周期で酸性矯正をかけてくれているお客様。

ツヤも出て乾かしてオイルを付けただけでとても綺麗にまとまります。

 

まとめ

縮毛矯正専門店だからできるカウンセリングと施術が必ずあります。

失敗しないためにはあなたの髪の毛の状態を理解してくれる美容院で施術を行うのが一番です。

縮毛矯正とボブについて今回はご紹介してきました。

縮毛矯正とセットの場合は、専門店のA・Oneへ是非お問い合わせください!

 

A・ONE 店舗紹介

ご自宅や勤務地や普段美容院に行く場所などお近くの店舗をチェックしてはいかがでしょうか?

A・ONE 表参道本店 東京都渋谷区神宮前3-3-11ルフィチュール田端1F

A・ONE 青山店      東京都港区南青山3-15-7 クワジマビル1F

A・ONE Terrace店   東京都港区北青山3-8-3 北青山Nビル1F

A・ONE 原宿店      東京都渋谷区神宮前1丁目10−6 セリジェ神宮前101

A・ONE 外苑前店    東京都港区北青山2-9-14シスター102

A・ONE 高島平店    東京都板橋区高島平8-14-5 糟谷ビル1F

A・ONE 吉祥寺店    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5鈴木ビル2F

A・ONE HOPE店    東京都新宿区舟町7-36 第二清水ビル102

A・ONE 沖縄首里店   沖縄県那覇市首里真和志町1-60

A・ONE 大阪心斎橋店 大阪市中央区南船場4-13-18 四ツ橋FYSビル2F

A・ONE nix店       沖縄県宜野湾市大謝名4-4-1 ハイディアパートA棟1F

A・ONE 宜野湾店    沖縄県宜野湾市喜友名1-31-6

このブログを書いた人

表参道本店

東京都渋谷区神宮前3-3-11ルフィチュール田端1F

予約受付:TEL:0120-06-1600  受付時間10:00~19:00

TOPへ戻る